

S11 DPS Overview

お久しぶりです。
ブログの存在を忘れていた訳じゃないんだからね!

今回は今シーズンのDPSの立ち回り。
色々なクラスをやったりTwitch見たりしての感想です。



★Resi
よくResiは4kもあれば十分だとかいうのを聞く。
しかし、”死なない”ことと”押されない”ことは別である。
敵がバーストしてないのに押され続けるのを見るとなんだか笑えてくる。

Resiを犠牲にMasteryやらCritやらHasteを数%上げるのは愚かでしかないと思う。
火力が上がるといってもたかが知れているし、火力をあげないと敵を倒せない自分たちの立ち回りを見直すべきである。

現に、AltのLockで遊んでいるときにSpellPowerが2000以上も高いLockと何度も当たったがDamegeDoneで負けることは早々無い。
火力でゴリ押しする糞ゲーやりたいならばLegendaryをゲットすべき。

もちろん例外もある。
RMPなど敵を止める手段が豊富な構成で、且つ、敵を止めるのが超絶に上手ければResiは必要ない。
EUトップのRMPはほとんどResiを積んでいない。
他には3DPSなど開幕の数秒が勝負という構成にもResiは必要ないかもしれない。

一つやってほしくないのは、”こいつらがResi積んでないから俺らも積まなくて大丈夫”という例外探しに必死にならないでほしい。外人がよくやってる。




★Arena1,2,3
SpellLockをArena1,2,3分用意したり、Fearを1,2,3用意したりした時期があった。(数戦でやめたけど)
これからやろうと思ってる人にはオススメしません。

/target Arena1

/focus Arena1

これの1,2,3を用意するのが一番良かったです。(Snutzに勧められてやったんだけどね!)
ターゲット、フォーカスの切り替えが凄くスムーズになり、Fearやディスペルで困ることはなくなった。

同時に3人のCastを見ようとすると絶対に反応が遅れる。
そもそも、状況に応じて今誰を止めるべきかを考えれば3人分のCastを見る必要はない。
上になればなるほどFakeCastがうまくなるのでそれがFakeなのかを見極めるためにも一人のCastバーに集中してるほうがよほどいい。

※ただし開幕のMageのINVISIからのCastを止めたかったらArena1,2,3を用意する必要があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kassi

Author:kassi
Realm:Tichondrius
陣営:Alliance
Class:Warlock
Guild:Foxtail Grass
Season14,15Gladiatorの自称名人様によるブログです。

Warlock:2790
Hunter:2427
Shaman:2402
Priest:2176
DK:2100

まずお読み下さい↓
【はじめに】
記事まとめ↓
【Index】

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

