スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arathi Basin

【基本ルール】
・Arathi Basinには5つのベースがあり、それぞれにFlagが立っている。旗を取るのには8秒間かかり、書き換えた後1分後に自分たちのベースとなる。
・もし相手のチームが自分たちのベースを攻めた場合、1分間ベースを取り戻す時間がある。1分すぎれば敵陣となる。
・コントロールしているベースが自軍にポイントをくれる。最初に1600ポイント到達したチームの勝利となる。


【Classとその紹介】
・Warlock
WarlockはAffliction、Destructionどちらでもおk。
味方のチームにShadowPriest、ElementalShaman、BalanceDruidがいる場合DispelProtectionとしてAfflictionが良いかもしれない。
DestructionはそのBurstで機能する。

・Mage
Mageは味方ベースを守るのにも、相手ベースを取るのにも強い。ソロでの生存力、CC、そしてPetでの敵の旗のキャプチャーの防止。

・Hunter
HunterはMageと似たような役割を果たすことが出来る(生存力、CC、Pet)。また、ベースを攻めるのも守るのも得意である。
またカモフラージュでNinja-Capにも挑戦できる。

・Moonkins
ステルス、SolarBeamこれらはベースを攻めるのに役立つ。特にCaster相手。

・RestDruid、HolyPaladin、MistweaverMonk
この3つのクラスがArathiBasinでは強い。(ここに限った話ではないが)
PaladinとMonkは協力なバーストヒールがあり、またRing of PeaceやAura Masteryなど便利なスキルも多い。
RestDruidはステルスを持っているのでRogueとペアを組んでNinjaCapなどできる。


【戦術】
(Horde視点)
・一度ベースをキャプチャーした場合、HelpをCallすること。これはとにかく重要。もし敵が3人せめてきた場合、3人で守るなど、同じ数で相手して守ることが基本。

・敵のチームのほとんどがBSにRushしてきた場合、敵はLMを諦めたことになる。味方のRogueとBoomkinにLMのCaptureを任せる。

・LMとれた場合、BSも取ってアドバンテージを取ろう。

・もし開幕にGMとFarmのCaptureに成功した場合、Rogueともう一人のDPSは常にLMかSTのNinjaCapが出来ないか見ておくこと。デフェンスが薄い方を狙う。

・いつNinjaCapするかで重要なのはそこを守っているプレイヤーのPVPTrinketの有無。Defenseしている奴にFullCC入る状況を作ってCaoしよう。

・もし味方がベースの数で負けた場合、チーム全員で作戦を建てること。個人プレイでは無理。素早くどのベースを取り戻すかを決める。そして早めに相手より多い人数で攻め立てる。

・もし相手TeamをWipeさせてCap出来そうな時は1人がGraveyardへ向かいAOEで相手の邪魔をする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kassi

Author:kassi
Realm:Tichondrius
陣営:Alliance
Class:Warlock
Guild:Foxtail Grass
Season14,15Gladiatorの自称名人様によるブログです。

Warlock:2790
Hunter:2427
Shaman:2402
Priest:2176
DK:2100

まずお読み下さい↓
【はじめに】
記事まとめ↓
【Index】

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。