スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twin Peaks

【基本ルール】
・Twin Peaksはいわゆるキャプチャー・ザ・フラッグ。相手の旗を自陣に持って帰ることで得点を得る。ただし、相手が自陣の旗を確保しているとキャプチャー出来ないので相手の旗持ちを倒す必要がある。
・3点先取、または同点の場合後に得点したチームの勝利となる。
・RBGではTankSpecで旗を持っていると受けるダメージが50%増える。要注意。
・さらにはお互いが旗を持った状態で一定時間過ぎると受けるダメージ量が増加するDebuffがスタックしていく。


【Classとその紹介】
・GuardianDruid
最高の旗持ち。①DefensiveCDが豊富、②Root,Snareを解除+移動速度upでの機動性、③ステルスで旗を取りにいけるので邪魔されにくい 

・Rogue
RogueはRBGで色々な役目を持つことができ、上手くプレイできるならかなり活躍できる。
特にFlag-captureではSmokebombを使うことで通常より簡単に敵の旗持ちを倒す事ができる。相手にダメージのDebuffがスタックした状態でのSmokebombは勝負を決める。

・Hunter
HunterもTwinPeaksでは重要なクラスとなる。
HunterはRoar of Sacrificeを持っており、FCに入れることで敵のCritical攻撃を防ぐことができる。(LavaBurstやChaosBoltでさえも)
相手チームからのハードプレッシャーをかなり軽減できる。(20%ダメージReduction+CritImmuneなのでChaosBolt200kがChaosBolt80kになる。60%Cut相当)
さらにIceTrapのAoESnareでFCが逃げるのをサポートできるし、ExplosiveTrapで自陣の2階のバルコニーから相手をKnockすることができる。

・Destruction Warlock
DestructionもまたFlag-captureでは大きな役目を持つ。非常に硬い相手の旗持ちを倒すのにはDarkSoul+ChaosBoltのBigBurstが重要。相手の旗持ちにダメージ出せないと厳しい。

・HolyPaladin、MistweaverMonks
この2つのヒーラーはRBGで強いとされるヒーラーである。
しかし、TwinPeaksではRestDruidも良い。相手がFlagRoomでこっちのFCを待ち構えてる場合、一緒にステルスでついていくことができる。


【戦術】
・Rogue、Mage、DestructionWarlockは自陣のFlagRoomに待機。そして相手のFCをそこで倒す。
ここでの目標は相手FCを倒すこと。大抵相手が気づいて1ヒールをつけてくる。ヒーラーが1人のうちにヒーラーをChainCCするか、バーストでヒーラーをさっさと倒す。
Rog+Dest+HighBurstDPSの3人がいれば、大抵相手FCがBaseから出るころには倒せる。

・味方のFCはRestDruidを連れて、相手の旗を取りに行く。

・残りの面子は中央で足止めし、相手チームが全員でこっちの旗を取りに来る状況を防ぐ。また、相手が味方FCを邪魔するのを防ぐ。
相手FCのKillに成功したら相手FCの足止めを行う。RogueがSap出来るのが理想。これで相手が旗を取る前にこっちがCapture出来る確立がうp。

・TwinPeaksは3つのセクションに分けることができる。①味方のFCとRestDruidを敵の旗へ送る、②Rogue、Warlock、Mageは自陣に残り、相手のFCを倒す、③残りの面子はMiddleFightを行い、相手が全員で自陣に攻めてきたりFCを攻めたりするのを防ぐ。

・相手と旗を持ち持ちになった場合、Rogue+少なくとも1人か2人のDPSを送り相手のFCを倒す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kassi

Author:kassi
Realm:Tichondrius
陣営:Alliance
Class:Warlock
Guild:Foxtail Grass
Season14,15Gladiatorの自称名人様によるブログです。

Warlock:2790
Hunter:2427
Shaman:2402
Priest:2176
DK:2100

まずお読み下さい↓
【はじめに】
記事まとめ↓
【Index】

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。