

memo

when to dispel against aff
このUIでは敵のLockのDotの残りDurationがわかりにくいのがハンデになる可能性があります
例えばUAのDurationが7秒、7秒、15秒、7秒と味方に入ってたら15秒のを消せばいいわけです(SoulSwapを防ぐ)
上手いLockはSoulSwap前にDotDurationを延長してから行うのでそこをピンポイントにDispelすれば相手LockのGCD3つぐらい無駄にできます
言わずもがなですが、味方に対して”1人”だけにしかDotが入ってないってときなんかもSoulSwapの前兆なので即消すとよいです

もう一つUnleashElementsの使い方です
配信を見させて頂いたらUnleashElementsがCDじゃない時間がかなり長いです
あれって15秒CD+90Talentで使わないのは凄いもったいない!!
使い方は基本的に3つ
・UnleashElements>Riptide
・UnleashElements>HealingSurge
・UnleashElements>NS>Greater Healing Wave
特に一番上の使い方がないと思います
UnleashElements(+UnleashedFury)のRiptideはDirectHeal、Hotともにヒール量が2倍になります

例えばさっき話したWarlock相手
UnleashElements>Riptideをメインターゲットに入れて、HealingStream>Dispelってしとけば全く減りません
これはLock相手に限った話ではなく、自分がCCされてる間にヒール量が2倍のRiptideが入ってるって強いと思いませんか?
相手のCCを先読みしてHealingStreamTotemとUE+Riptide、ESが入ってるのが凄く重要です

そんな使い方をしてはいざHealingSurge打ちたいときにCD上がってない!と思うかもしれません
でもCCされてる間、FakeCast、CCを避けるなんてしている間にCD上がってることが殆どです

減ってからDirectHealで一気に戻すのも重要ですが、減らない時間を作るってのもDPSにとって凄い大切です

UEの使い方+FakeCastの例
ES>Riptide>FakeCast>HealingStream>FakeCast>UnleashElements>FakeCast>Riptide>FakeCast>何か
最初のFakeCastに乗ってサイレンス打ってきてもラグの関係でTotemは置かれます。そこで相手のInterruptを潰したら次UE→HealingSurge

最後にヘルスが5万切ってよっぽど死にそうな時以外はUnleashElements>NSの方がいいように思います
NS単体では戻らないことが多いです
更にヤバイときはUE>Ascendance>NSでカバー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kassi

Author:kassi
Realm:Tichondrius
陣営:Alliance
Class:Warlock
Guild:Foxtail Grass
Season14,15Gladiatorの自称名人様によるブログです。

Warlock:2790
Hunter:2427
Shaman:2402
Priest:2176
DK:2100

まずお読み下さい↓
【はじめに】
記事まとめ↓
【Index】

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

